アンケートとは?
はじめにアンケートとは?

新商品開発の為に必要な消費者の声を企業に提供する代わりにポイントという形で報酬をもらえるおこづかい稼ぎです。ポイントは現金や商品と交換できます。

回答するアンケートの内容は、よく飲む飲料水、使ってる携帯電話、乗っている車等の商品に対するものから日常のちょっとした習慣のものまで様々です。依頼された中から好きなものだけに答えればいいのでご安心下さい。

アンケートサイトの特徴はメール受信より手間をかける分獲得ポイントが高いことです。数十ポイント以上得られるアンケートサイトもあります。多少の時間を割いても早くポイントを貯めたい方向きです。



サイトを選ぶ

様々な種類の回答方法、質問内容がありますので自分に合ったサイトを選びましょう。
ただし質問内容は各サイトごとに多種多様にありますのでそれほど大差はありません。ここでは回答方法の特徴を紹介します。大きく分けて

・会員登録したサイトにログインしてHPで回答
・受信したメール内のURLをクリックしてHPで回答
・受信したメール内で回答して返信

になります。上二つは開いたページで商品画像や文章の中から当てはまるものにチェックを入れていくポピュラーなタイプです。数問で終わる質問から数十問あるものまであります。質問数が多い程ポイントも多くなります。

特殊なものはメールを3番目の返信するタイプです。送られて来たメールのアンケート部分以外を切り取り答えを入力し返信します。一見手間がかかるようですが質問数が少ないので短時間で済みます。
アンケートサイト一覧で紹介してありますのでそちらをご覧ください。



会員登録方法

どのサイトでも全て無料で会員登録できます。

・ユーザーID - 半角英数でお好きにお選びください(全角のニックネームを入力のサイトもあります)
・パスワード - 半角英数でお好きにお選びください
・パスワード再入力 - 確認の為もう一度入力してください

・名前 - 本名
・住所・郵便番号 - 現住所
・電話番号 - 自宅の番号
・口座番号 - 銀行、ネット銀行、郵便局の中かお持ちの口座を登録します。初期登録で入力するサイトもあれば実際に振り込む段階まで入力しなくてもいいサイトもあります

これらを正確に登録するのは現金を振り込む為なのはもちろん、多くのサイトが現金や商品が当たる懸賞も行っており商品を郵送する為に住所が必要になるわけです。ちなみに電話番号は懸賞当選時に本人確認するからです。

・メールアドレス - 無料のメールアドレスを入力しましょう
無料のアドレスにする訳はプライベートメールと分けるのが目的です。一緒では煩わしいですからね。

おすすめはyahooのアドレスです。ウェブでの確認の他にメールソフトでも受信でき、複数のアカウントも取得できます。それにあれだけ大きなサイトですのでサービス停止する心配もありませんし。

・興味のあるジャンル - ※よく考えて選びましょう。

ここで選んだジャンルのメールが配信されます。依頼主の企業は信用できる回答を求めています。矛盾した回答をしてしまえば信用がなくなり依頼が来なくなってしまいます。本当に興味があり正しく回答できるジャンルにだけチェックを入れてください。



最後に注意点を

アンケートでおこづかいを稼ぐにあたって注意していただきたいのが回答期限です。
商品開発の為のアンケートなので期限がもうけられています。だいたい数日で終了してしまいますので早くポイントを貯めたい方はこまめにチェックしてください。

もう一点注意するのが人数制限です。回答期限が残っていても人数制限で終了してしまいます。手間がかかりメリットが少なく感じるかもしれませんがそれを補って余りある高ポイントが獲得できますので十分やる価値はあります。

会員登録していざアンケートを始めようと思っても最初はあまり依頼が来ないかもしれません。ですが正直に正確に回答していけばどんどん依頼が増えていきますので根気よく続けていってください。

アンケートサイト一覧


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送