懸賞とは?
はじめに懸賞とは?

そのものズバリ、ネットで行う懸賞です。現金や商品券、車などの商品が当たります。
ネットで行う一番の利点はハガキ代がかからない!お金を気にせず片っ端から応募できる事でしょう。

最近特に主婦の間で大人気の懸賞。やってみようかなと考えていた方もたくさんいると思います。私も興味はあったのですがハガキを購入するお金と書く手間、それに懸賞情報を集める作業がネックでなかなか手が出ませんでした。

しかしネットの懸賞でしたら登録しておけば毎月自動で継続されたり、一度登録したサイトならクリック一つで応募できたりとお手軽だったので始める事ができました。
そもそもの動機は普段の生活の上でどうしても車が必要になったのですが購入資金もなくダメもとで応募しようと思ったことです。(さすがに車はまだ手に入ってませんが)

私のように自分で購入するには大変な高額商品や生活必需品、旅行券、現金。懸賞サイトには多種多様な懸賞が用意されてますので皆さんのご希望の商品もきっとあると思います。とりあえず登録してみてはいかがでしょか?忘れた頃に喜びがやってくるかもしれませんよ。



サイト選び

現在たくさんの懸賞サイトが存在します。どのサイトを選ぶか迷ってしまうと思いますが、私のおすすめは気になる商品があったサイトは片っ端から登録してしまう!です。

ネット懸賞のメリットは手間とお金がかからない事ですが、それによって競争率が上がり当選も多少むずかしくなっています。なので一番確実な方法は応募数を増やすしかありません。それには一つのサイトでたくさんの商品に応募するのはもちろん、登録サイトを増やし応募できる懸賞を増やす。
そのためにたくさん登録して当選確率を上げましょう。

中でも登録するだけで毎月自動で応募されるサイトは必ず登録しておいて下さい。
懸賞サイト一覧で紹介してありますのでそちらをご覧ください。



会員登録方法

もちろん無料です。懸賞サイトでは入力内容が簡単なところが多いです。基本的にはハガキでの応募とほぼ同じです。違うとところと言えばIDとパスワードを設定するぐらいです。(ニックネームを設定するサイトもあります)

・ユーザーID - 半角英数でお好きにお選びください(全角のニックネームを入力のサイトもあります)
・パスワード - 半角英数でお好きにお選びください
・パスワード再入力 - 確認の為もう一度入力してください

・名前 - 本名
・住所・郵便番号 - 現住所
・電話番号 - 自宅の番号

これらを正確に登録するのは商品が当たった際、郵送する為に住所が必要になるわけです。ちなみに電話番号は当選時に本人確認するからです。

・メールアドレス - 無料のメールアドレスを入力しましょう
無料のアドレスにする訳はプライベートメールと分けるのが目的です。一緒では煩わしいですからね。
おすすめはyahooのアドレスです。ウェブでの確認の他にメールソフトでも受信でき、複数のアカウントも取得できます。それにあれだけ大きなサイトですのでサービス停止する心配もありませんし。

それでは実際にサイトを選び登録してみましょう。

懸賞サイト一覧


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー