メール受信とは?
はじめにメール受信とは?

インターネットでショッピングをするとおすすめや新作情報等が送られてきませんか?そんな普段受け取っている広告メールにポイントが付いていて貯めたポイントを現金等に交換するおこづかい稼ぎです。

現金に交換できるのに無料で出来るのを怪しいと思われるでしょう。無料の仕組みは登録したサイトと提携している企業の広告費から直接消費者(になりうる)の私たちに還元されるからです。

どうも企業にとって広告費が一番のネックらしいです。テレビCMや雑誌に高額で広告を出してもチャンネルを変えたり読み飛ばしたり・・・それに比べメールにポイントを付ければ確実に見てもらえる上に費用も抑えられる魅力的な媒体なようです。



サイトを選ぶ

サイトごとに特色があります。自分に合ったサイトを選びましょう。大きく分けて2種類あります。

・メールを受信するだけでポイントを得られるもの
・メール内のURLをクリックするとポイントを得られるもの

忙しくなかなかこまめにメールチェックできない方には受信のみがおすすめです。ただ注意していただきたい点がいくつかあります。

まず受信のみのサイト数が少ない事です。広告を見るかわりにポイントをもらえるというシステム上、広告を見なくてもいい太っ腹な受信のみサイトが少ないのは当然かもしれません。

次にクリックタイプに比べると一通あたりのポイントが少ない傾向があります。

多少の手間はかかっても多く早く稼ぎたい方にはクリックタイプをおすすめします。
こちらの注意点はポイント獲得期限があるものが多い事です。期限のある場合受信から数日以内にクリックしなければいけないので、まめにチェックする必要があります。

こう書くと受信のみの方がよさそうに感じるかもしれませんが、サイト数が多いので多数のサイトに登録すればメール配信数も多くなりポイントも早く貯まる大きなメリットがあります。

それだけではなく手間のかかる分(確実にメールを見てもらえる分)獲得ポイントが受信のみより多い!これが一番のメリットだと思います。

メール受信サイト一覧で 紹介してありますのでそちらをご覧ください。


会員登録方法

どのサイトでも全て無料で会員登録できます。

・ユーザーID - 半角英数でお好きにお選びください(全角のニックネームを入力のサイトもあります)
・パスワード - 半角英数でお好きにお選びください
・パスワード再入力 - 確認の為もう一度入力してください

・名前 - 本名
・住所・郵便番号 - 現住所
・電話番号 - 自宅の番号
・口座番号 - 銀行、ネット銀行、郵便局の中かお持ちの口座を登録します。初期登録で入力するサイトもあれば実際に振り込む段階まで入力しなくてもいいサイトもあります

これらを正確に登録するのは現金を振り込む為なのはもちろん、多くのサイトが現金や商品が当たる懸賞も行っており商品を郵送する為に住所が必要になるわけです。ちなみに電話番号は懸賞当選時に本人確認するからです。

・メールアドレス - 無料のメールアドレスを入力しましょう

無料のアドレスにする訳はプライベートメールと分けるのが目的です。一緒では煩わしいですからね。
おすすめはyahooのアドレスです。ウェブでの確認の他にメールソフトでも受信でき、複数のアカウントも取得できます。それにあれだけ大きなサイトですのでサービス停止する心配もありませんし。

・興味のあるジャンル - なるべくたくさん選びましょう

ここで選んだジャンルのメールが配信されます。むしろ全部にチェックを入れるようおすすめします。配信が多ければそれだけ早くポイントが貯まるので。



ポイント獲得方法

先ほども述べましたが
・メールを受信するだけでポイントを得られるもの
・メール内のURLをクリックするとポイントを得られるもの
がありますが、細かく分類すると上記の二つ以外に

・メール内のURLをクリックして開いた先のHPでクリックして獲得
・HP内のゲームやアンケートで獲得

もあります。これだけではありませんが代表的な二つを説明します。
URLクリックの方は基本的にメールURLクリックにもう少し手間がかかるという感じです。サイト数としては少数派です。

ゲームやアンケートはそれ専門のサイトもありますがメール受信サイトのサブコンテンツとして扱っているサイトが多数あります。こちらは獲得ポイントが多いのが特徴です。

メール受信の基本は出来るだけ多くのメールを受信する事です。その為に「興味のあるジャンル」をたくさん選択して、多数のサイトに登録しましょう。こうすれば一日何十件もメールが届きます。

メール受信サイト一覧


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー